6/15新宿アメドリモダン
2014年6月15日W杯?のせいか3人。
デッキは昨日のから要らんインスタント引っこ抜いて波使い隔離するタイタンと殴打頭蓋
やっぱ勝ちパターンで圧力掛けなきゃダメね。
あとアゾリウスギルドメイジのタッパーはめっさ仕事するから白い土地が欲しい。
1緑白トークン⚪︎××
1-1⚪︎
使い魔sss(素出し)大建築家で3tワムコ
ワムコはパスで追放だけど波使い隷属器で勝ち
全く無駄のない完璧な回りだった(素晴らしい初手
1-2×
土地2キープしたら一生引かずに負け
1-3×
使い魔ビートで3t綺羅
相手に二枚パスを使わせかつ使い魔で打ち消し
返しが青赤剣で、土地が詰まりやることないから変形者で剣コピー
これが完全にミスだった…綺羅のせいで装備できんちゅーねん
結局ワームの到来の装備スタック蒸気の絡みつきスタック居住帰化くらって
居住考えてメイン除去すべきだった。(ミス二つ目
ドローが大建築家で出す。隷属機が出せるが出せるだけ。土地引けば隷属器はフルタップタイムワープになるしと綺羅でアタック
土地引かず9点クロックで丁度死亡。
もう帰化はないとふんで隷属器出すべきだったかな…土地引く確率もたかが4割だし
相手のかたがすごくテンポよくプレイする方でこっちもついついノリでプレイしてたけど、考えが足りなさすぎたところが3つも…
もうちょっと時間をもらって勝ちを目指すべきだったかなー
2青黒フェアリー⚪︎××
2-1⚪︎
使い魔ビート
こちら後手4tに谷覇権して霧縛りきたけど蒸気の絡みつきのカモですねわかります。
2t前にハンデスされてたけど直後に引いてた。
個人的には、霧縛りってすごく出すのを慎重にしないといけないと思うのですが
出せるうちに出すのが正解なんだろうか
覇権先1体と保険に谷くらいじゃないと出す気がおきない私はチキンなのか?
まあその後アゾリウスギルドメイジでタール坑と谷を無力化しつつ
使い魔と3点クロックで勝ち
後半はお互い土地ばっか引いてて7マナとか行ってた。軽量クロックの勝利だな。
2-2
使い魔アゾリウスメイジ大建築家波使いという素晴らしい手札から大建築家がハンデス
しぶしぶ3tは引いた使い魔出しながら4t波使い出すが、返しに誘惑蒔きで形勢逆転
リーク引いてたんだから考えなしにだすべきじゃあなかった…
霧縛りきてリークするがドローは土地。ノンランドはよ
誘惑蒔きの2ターン後くらいに引いた土地以外のカード大建築家をウキウキして出したのが失敗
相手はフェアリーなんだからカウンター用意してから出すべきだった
実際次のドローのsssがあれば相手のsss消せたし(少なくとも
ヴェンディ、霧縛りときてさすがに通る
霧縛りが止まらず負け
でもアゾリウスメイジいたし白マナあったらライフ削って勝ってたまである
まあ相手の手札に除去あったらさくっと死んだかもしれんけど大分やれることは違うなあ
神聖なる泉と氷河の城塞くらい足すか…でも2点やだし島へるのやだー(わがまま
2-3×
ノーランドでマリガンして、使い魔大建築家波使いワムコ島アカデミーでキープ
最後まで土地を引かずに負け
うーむ
明確なミスがいくつかあったし
最後は2ランドキープで詰まる呪いがやはりこれぞマジック
土地引けないとイライラするしビートにも関わらず土地26にしたろかほい
フェアリーの集会場利点も弱点も実現してるからまた島にしようかなあ。
でもフライヤーだし(無限ループ
フリプで店員の人の赤タッチ黒バーンと
ラクドスチャームがメインから槍を割ってくるとは…
まあそれはいいんだけど波使い連打した結果2マナ8点とかまじで笑えん
結局メインは相手事故らんと無理だし
サイド後も大体負けてたし…
やっぱ焼尽の猛火と稲妻で大建築家がすぐ死ぬのが辛い
毎ターン展開して3t即座にワムコ出さないと勝てないなー
追加のゲイン手段とかないかなー
ボトルのノーム…?(
デッキは昨日のから要らんインスタント引っこ抜いて波使い隔離するタイタンと殴打頭蓋
やっぱ勝ちパターンで圧力掛けなきゃダメね。
あとアゾリウスギルドメイジのタッパーはめっさ仕事するから白い土地が欲しい。
1緑白トークン⚪︎××
1-1⚪︎
使い魔sss(素出し)大建築家で3tワムコ
ワムコはパスで追放だけど波使い隷属器で勝ち
全く無駄のない完璧な回りだった(素晴らしい初手
1-2×
土地2キープしたら一生引かずに負け
1-3×
使い魔ビートで3t綺羅
相手に二枚パスを使わせかつ使い魔で打ち消し
返しが青赤剣で、土地が詰まりやることないから変形者で剣コピー
これが完全にミスだった…綺羅のせいで装備できんちゅーねん
結局ワームの到来の装備スタック蒸気の絡みつきスタック居住帰化くらって
居住考えてメイン除去すべきだった。(ミス二つ目
ドローが大建築家で出す。隷属機が出せるが出せるだけ。土地引けば隷属器はフルタップタイムワープになるしと綺羅でアタック
土地引かず9点クロックで丁度死亡。
もう帰化はないとふんで隷属器出すべきだったかな…土地引く確率もたかが4割だし
相手のかたがすごくテンポよくプレイする方でこっちもついついノリでプレイしてたけど、考えが足りなさすぎたところが3つも…
もうちょっと時間をもらって勝ちを目指すべきだったかなー
2青黒フェアリー⚪︎××
2-1⚪︎
使い魔ビート
こちら後手4tに谷覇権して霧縛りきたけど蒸気の絡みつきのカモですねわかります。
2t前にハンデスされてたけど直後に引いてた。
個人的には、霧縛りってすごく出すのを慎重にしないといけないと思うのですが
出せるうちに出すのが正解なんだろうか
覇権先1体と保険に谷くらいじゃないと出す気がおきない私はチキンなのか?
まあその後アゾリウスギルドメイジでタール坑と谷を無力化しつつ
使い魔と3点クロックで勝ち
後半はお互い土地ばっか引いてて7マナとか行ってた。軽量クロックの勝利だな。
2-2
使い魔アゾリウスメイジ大建築家波使いという素晴らしい手札から大建築家がハンデス
しぶしぶ3tは引いた使い魔出しながら4t波使い出すが、返しに誘惑蒔きで形勢逆転
リーク引いてたんだから考えなしにだすべきじゃあなかった…
霧縛りきてリークするがドローは土地。ノンランドはよ
誘惑蒔きの2ターン後くらいに引いた土地以外のカード大建築家をウキウキして出したのが失敗
相手はフェアリーなんだからカウンター用意してから出すべきだった
実際次のドローのsssがあれば相手のsss消せたし(少なくとも
ヴェンディ、霧縛りときてさすがに通る
霧縛りが止まらず負け
でもアゾリウスメイジいたし白マナあったらライフ削って勝ってたまである
まあ相手の手札に除去あったらさくっと死んだかもしれんけど大分やれることは違うなあ
神聖なる泉と氷河の城塞くらい足すか…でも2点やだし島へるのやだー(わがまま
2-3×
ノーランドでマリガンして、使い魔大建築家波使いワムコ島アカデミーでキープ
最後まで土地を引かずに負け
うーむ
明確なミスがいくつかあったし
最後は2ランドキープで詰まる呪いがやはりこれぞマジック
土地引けないとイライラするしビートにも関わらず土地26にしたろかほい
フェアリーの集会場利点も弱点も実現してるからまた島にしようかなあ。
でもフライヤーだし(無限ループ
フリプで店員の人の赤タッチ黒バーンと
ラクドスチャームがメインから槍を割ってくるとは…
まあそれはいいんだけど波使い連打した結果2マナ8点とかまじで笑えん
結局メインは相手事故らんと無理だし
サイド後も大体負けてたし…
やっぱ焼尽の猛火と稲妻で大建築家がすぐ死ぬのが辛い
毎ターン展開して3t即座にワムコ出さないと勝てないなー
追加のゲイン手段とかないかなー
ボトルのノーム…?(
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