単とは一体…((
サイドボードが弱すぎるので青単に色を足そうかなとか考え中です(結構前の話
赤青
土地が弱いのと、月がないとあんまり足す意味が
青黒
タール坑はまあ強い。
ハンデス足すのが正解かというと謎
青白
あんまり強くないけど除去枠にパスが取れる。
ムーアランドと列柱はそこそこ
うーむ
アグロなブルームーンが一番マシに見えるがしかし
あと変身と杖の比較をしてみると、アーティファクトデッキだからこそ杖はダメなのではと気付く
変身
4+1マナの重さはマナファクトあるのでなんとでも
否認構えながら打つのはむずいかも
サイド後の静寂を無視できる
エレンドラに打ったら頑強残る
杖
5/5になれる。渇望で捨てられる。
即起動は3+3+1と重い。
カウンターは構えやすい
コジ審で抜かれる((
んー。
先週一度も起動できなかったのはアーティファクト故もあったし、
変身に変えようかな…
まあそもそも針やワムコをメインに取りたいから差し替えかもしらんけど
サイドボードが弱すぎるので青単に色を足そうかなとか考え中です(結構前の話
赤青
土地が弱いのと、月がないとあんまり足す意味が
青黒
タール坑はまあ強い。
ハンデス足すのが正解かというと謎
青白
あんまり強くないけど除去枠にパスが取れる。
ムーアランドと列柱はそこそこ
うーむ
アグロなブルームーンが一番マシに見えるがしかし
あと変身と杖の比較をしてみると、アーティファクトデッキだからこそ杖はダメなのではと気付く
変身
4+1マナの重さはマナファクトあるのでなんとでも
否認構えながら打つのはむずいかも
サイド後の静寂を無視できる
エレンドラに打ったら頑強残る
杖
5/5になれる。渇望で捨てられる。
即起動は3+3+1と重い。
カウンターは構えやすい
コジ審で抜かれる((
んー。
先週一度も起動できなかったのはアーティファクト故もあったし、
変身に変えようかな…
まあそもそも針やワムコをメインに取りたいから差し替えかもしらんけど
コメント