ストームのサイドアウトプラン
2016年10月29日 ストーム・Lotus Petal
0マナで1マナ生み出す。以上。
そのカードパワーの低さから、ザンティッドを入れる場合にはほぼ全部抜く。
3枚抜くとか中途半端なことしないで今後は4枚抜いていく所存。
ミラクルサイド後とか「相手の見えないとこから手数をかせげていい」という意見もあるが、
わたしはカードパワーを高いデッキにしてハンデスで嚙み合いを作り、
1回のしかけで20点吸いたい人なのでペタル4抜きをしていきたい。
さっさとワーレンを投げたい相手なら重要だがミラクル相手にそれをやっても運ゲーだし半分くらい負けてるイメージ(半分はとれてるけども…)なのでなんというか気が乗らない。
・Cabal Ritual
RIPやデスライトでペタル以下になるので、多くのマッチで2枚抜く。
というかここくらいしか抜く枠がない。
チャリスを置かれないマッチはブレストポンダーでダクリ探せばええねん。
さっさとワーレンが優先されるエルドラージデスタクなどではテイゴウポンダーが抜かれるので減ることはない。
・Sensei’s Divining Top
定業の枠を1つ奪ってメインに陣取っているこの子。
入ったり抜けたりしているが、カジュアルプレイヤーの私としてはこういう事故に強いカードが好きなのである。
地の封印と独楽をおいて相手のデスライトからのヒムリリアナをなんとも思わないのは独楽のおかげ。
もちろんワレン優先マッチで抜く。
・Preordain
定業君はチャリスデッキのときにいなくなる。
あとはミラクルのときにうーむっていいながら抜いてるけど過剰サイドなのでそもそもサイドが多い。
都1衰微3封印2だけでいいか。ザンティッド君解雇。
最近は漠然とした不安感を感じながらサイドボードをしていたのでもうちょっと一貫性をもったプレイをしようと思う。
サイド後にデッキのバランスが崩れないことが大事だけど、カードパワーを高めにすることでオールイン1-2キルはなくなるが妨害挟みの2-4キルを安定させるほうがよい。
青い相手だとだいたいサイド後3-4キルが目安な感覚なのでペタルより土地のほうが強い。
0マナで1マナ生み出す。以上。
そのカードパワーの低さから、ザンティッドを入れる場合にはほぼ全部抜く。
3枚抜くとか中途半端なことしないで今後は4枚抜いていく所存。
ミラクルサイド後とか「相手の見えないとこから手数をかせげていい」という意見もあるが、
わたしはカードパワーを高いデッキにしてハンデスで嚙み合いを作り、
1回のしかけで20点吸いたい人なのでペタル4抜きをしていきたい。
さっさとワーレンを投げたい相手なら重要だがミラクル相手にそれをやっても運ゲーだし半分くらい負けてるイメージ(半分はとれてるけども…)なのでなんというか気が乗らない。
・Cabal Ritual
RIPやデスライトでペタル以下になるので、多くのマッチで2枚抜く。
というかここくらいしか抜く枠がない。
チャリスを置かれないマッチはブレストポンダーでダクリ探せばええねん。
さっさとワーレンが優先されるエルドラージデスタクなどではテイゴウポンダーが抜かれるので減ることはない。
・Sensei’s Divining Top
定業の枠を1つ奪ってメインに陣取っているこの子。
入ったり抜けたりしているが、カジュアルプレイヤーの私としてはこういう事故に強いカードが好きなのである。
地の封印と独楽をおいて相手のデスライトからのヒムリリアナをなんとも思わないのは独楽のおかげ。
もちろんワレン優先マッチで抜く。
・Preordain
定業君はチャリスデッキのときにいなくなる。
あとはミラクルのときにうーむっていいながら抜いてるけど過剰サイドなのでそもそもサイドが多い。
都1衰微3封印2だけでいいか。ザンティッド君解雇。
最近は漠然とした不安感を感じながらサイドボードをしていたのでもうちょっと一貫性をもったプレイをしようと思う。
サイド後にデッキのバランスが崩れないことが大事だけど、カードパワーを高めにすることでオールイン1-2キルはなくなるが妨害挟みの2-4キルを安定させるほうがよい。
青い相手だとだいたいサイド後3-4キルが目安な感覚なのでペタルより土地のほうが強い。
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